在校生の方へ 保護者の方へ
各種証明書の発行について
通学経路(通学定期券)に関する諸届について
- 通学定期券の購入に必要な「生徒証明書」は入学式の日に配付いたします。
- 通学の利用交通機関を変更する場合は、担任に申し出て次の書類を提出してください。 ・通学乗車区間変更届書 ・生徒証明書
- 「生徒証明書」の再交付を受ける場合は、再交付願を担任に提出してください。
(各届を提出いただくことにより、「生徒証明書」を変更し、新たな通学定期券が購入可能となります。)
住所変更・身上異動届について
住所・電話番号、保護者名、生徒の名前等に変更がある場合、「入学後の手引き」の最終頁にある『住所変更・身上異動等報告書』に必要事項を記入のうえ、担任に提出してください。
(以下、画像をクリックするとPDFが開きます。こちらを印刷してご利用も可能です。)
在学証明書発行について
学校にある「在学証明書発行願(保護者の認印必要)」用紙を記入していただき、担任に提出してください。
(発行は「発行願書」提出の翌日以降)発行後、担任から受け取ってください。
生徒旅客運賃割引証(学割)について
学校にある「願書(保護者の認印必要)」用紙を記入していただき、担任に提出してください。
(発行は「願書」提出の翌日以降)発行後、担任から受け取ってください。
長期連休等の休みに「生徒旅客運賃割引書」が必要な場合は、休みに入る2日前までに「願書」を担任の先生に提出し申込みを済ませてください。
夏休み・冬休み・春休み中の旅行等で必要な場合は、終業式を最終の渡し日とします。
終業式の 2 日前までに「願書」を担任の先生に提出し申込みを済ませてください。