10月11日(水)は40分の短縮授業を6限目まで行い、14時30分から講堂において中学球技大会(ドッジボール男女混合)を実施しました。
1回戦は1年生同士の試合を制し、2回戦では2年1組を破って決勝にコマを進めてきた1年1組です。もの凄い球威のあるボールを投げる生徒も数名おり、上級生の投げるボールを懸命にキャッチしては反撃に転じていました。
2年2組は、1回戦3年2組を2回戦では3年1組を破り決勝に進んできました。男女ともに強烈なボールを投げる生徒がおり、1年1組との決勝戦では1年生の健闘も光りましたが、2年生は内野から外野から次々に1年の内野にボールを命中させ、その人数が減ってきたところで一気に猛攻を掛けるという感じで勝利しました。優勝した2年生の内野、外野の連携と大きな声で意思疎通を図りゲームの主導権を握るところは流石だなと観ていて感じました。
これは決勝に臨む前の1年1組です。円陣を組み、全員で「にたきぃ~スマイル」と声を掛けチームの士気を高めていました(笑)
今日の試合結果となります。閉会式では順位発表を行いましたが、負けても、勝っても相手チームの健闘を讃え、惜しみない拍手を送る生徒たちでした。本当に素晴らしい! その光景を観て私たち教員も「本当にいい子たちだな」と感動いたしました✌